MOU SOU

〜妄想〜

「懐かしい」、、思いでぽろぽろ蘇る。心温まる空間のお洒落カフェ 君田屋さん

小さい頃お父さんやお母さんに手を引かれて連れて行ってもらったレストラン。あのとき食べたナポリタン、シュワシュワのクリームソーダ、甘い香りのホットケーキ。特別感はオトナになっても思い出します。そんな懐かしい記憶のフタがそっと開くカフェ『君田屋』にきものを着て遊びに行ってみました。

君田屋

営業時間 9:00〜16:00
定休日 不定休 (お電話にて確認ください)
電話番号 0550-78-0525
住所 静岡県駿東郡小山町用沢600-1

小山町の大正ロマンあふれる喫茶店

入り口からただようレトロな雰囲気 ステキ〜 ではさっそく、いってみましょう!

室内はかなり広いです

きものを着ていく上で広いと助かるんです

2階にも行けるようになっていますので覗いてみると〜

1階とは違ったテイストの空間が広がっていました。

どこか隠れ家のような安心感のある雰囲気はゆっくり落ち着いて本を読んだりするのにピッタリですよ。

あ〜!!とっても素敵 私もきもの着たい〜」とニコニコ笑顔で語りかけてくれるのは、オーナーの金澤さん。

当初は君田屋の営業をきものを着てやろうと思っていたぐらい、きものがお好きなお方なので入店するなり大歓迎してくださいました。(嬉しい

きものを通してたくさんのお話に花を咲かすことができました。

こういうことって洋服着ていたのではなかなかないんですよ〜

このパン特注らしく、ななんと3枚切りの厚切りトーストです!贅沢

いただきま〜す

他にも懐かしさを感じるメニューがたくさん。思わずホッとしちゃいます。

懐かしさの中にも新しさを感じる店内と、オーナー様の優しいお人柄がとても伝わります。

それに引き寄せられるようにたくさんの地元の方が集まるステキなお店でした。

きもので行くと熱烈な歓迎をしてもらえます

是非一度訪れてみてはいかがですか?